ココナッツオイルで潰瘍性大腸炎を治すブログ

潰瘍性大腸炎を簡単に改善できるココナッツオイル腸内洗浄のやり方とその後の経過を書いています。

全身の痒み、乾燥肌の治し方

私は、ここ数年5~6年前から酷い乾燥肌に悩まされていました。

特にお風呂上がりの灼けるような痒みは私の語彙力では言い表せない程の苦痛で、なんとか楽になりたくて色々な物を試しました。

エプソムソルト入浴剤、アルガンオイル、ココナッツオイル、ホホバオイル、卵殻膜成分入りクリーム等々

あ、オイルやクリームの前に化粧水塗ったりもしました。

全部、多少痒みが収まる気がしましたが、根本解決にはなりませんでした。

そんなある日、私は潰瘍性大腸炎と診断されました。それから、なんやかんやあって、いつの間にか痒みが無いことに気が付いたんです。

私の場合、痒みの根本原因は腸内のカビだったのだと思いました。

潰瘍性大腸炎を治すつもりが、カンジダ菌を退治してしまい、酷いダイオフ症状を経験しましたが、あれから2ヶ月半、今ではすっかり乾燥肌が治りました。

ラッキーでしたね。

 

ココナッツオイル腸内洗浄の詳しい内容は、第1回から第5回までにまとめてあります。興味のある方は読んでみて下さい。