ココナッツオイルで潰瘍性大腸炎を治すブログ

潰瘍性大腸炎を簡単に改善できるココナッツオイル腸内洗浄のやり方とその後の経過を書いています。

シナモンとクローブを飲む理由

毎日飲んでる【美味しくない混合物】に入っているシナモンとクローブについて書きます。

シナモンには、血管の修復を助ける力があるそうです。

老化防止への期待もそうですが、私がシナモンに一番期待していることはハゲ防止です。

私は平熱が36度以下なので血の巡りが悪いのは明らか。将来の頭頂部過疎化を危惧して飲んでいます。

クローブには、現代の歯科医でも使われるオイゲノールとかいう成分が入っていて、クローブ粉末を溶かしたぬるま湯で口をすすぐと劇的に口臭が改善されます。既に酷い悪臭を放つほど歯周病が進行している場合もお勧めです。

が、しかし辛い。私はまだ歯周病ではない(3ヶ月に1度予防歯科)ので止めちゃいました。

色々あって、大量に余ったクローブを毎朝飲んでいますが、どうやら抗酸化作用があるそうで、これも老化防止に役立っているはずです。

老化は病気だと発表した研究者がいるそうですね。それなら、予防や改善は可能なはず。民間療法でも何でも、良いものは取り入れて、老化に抗います。