ココナッツオイルで潰瘍性大腸炎を治すブログ

潰瘍性大腸炎を簡単に改善できるココナッツオイル腸内洗浄のやり方とその後の経過を書いています。

治療を他人任せにしたら、きっと後悔する。

私は、ペンタサなどの潰瘍性大腸炎寛解に導く薬が飲めません。

重度のアレルギー反応が出るからです。

次に飲むときはアナフィラキシーショックにより死んでしまう可能性があるそうです。

ペンタサが飲めないとなると次のステップは免疫療法になるそうですね。

免疫療法なんて絶対に嫌だと思っていたのに、不思議なもので、白衣を着た医師に勧められたら、グラッときました。

でもやっぱり“国が認めた処方を専門医が勧めるんだから安心”とは思えません。

そこで、薬を使わずに潰瘍性大腸炎を完治させた人たちの本やブログを読みあさりました。

私はまだ完治していませんが、去年の11月以降、薬を飲まずに、ココナッツオイル腸内洗浄でかなり改善しました。

薬の副作用で苦しんでる人や、大腸切除手術などを薦められている人に試して欲しくて、自分の体験を書いています。

第1回から第5回までにまとめてあります。興味のある方は読んでみて下さい。